○9月11日(金) 教育実習お疲れ様でした。

  2週間でしたが、3年1組の児童と一緒に勉強したり、遊んだり、楽しい日々を過ごしました。




○9月10日(木) 応援団紹介

  スマイルスポーツ祭りの応援団を全校児童に紹介し、本番に向けて気合いを入れました。




○今となっては懐かしい臨時教室

  6月は公共施設をお借りするなど分散して勉強しました。あの時はどの学年も大変でしたが頑張りました。




○9月8日(火) 4年生 『とじこめた空気や水」』(理科)

  空気でっぽうの中に閉じ込めた空気を押し縮める実験を通して、空気の性質について勉強しました。




○9月2日(水) 5年生 『育て、ときがわの「彩のきずな」』(総合)

  鳥などに食べられてしまわぬよう、かかしをみんなで作って立てました。




○7月22日(水) 6年生 洗濯実習(家庭科)

  手洗いでの洗濯を体験しました。




○7月20日(月) 3年生 ティーボール(体育)

  ティーにボールを置いてバットを振り抜き、ホームランをかっとばせ!




○7月15日(水) 4年生 福祉(総合)

  社会福祉協議会の方を指導者としてお迎えし、「福祉」についてたくさん教えていただきました。




○7月6日(月) 6年生 食育取材(テレビ埼玉・埼北よみうり)

  6年生が収穫したジャガイモを使った献立を給食センターが作ってくださいました。




○7月2日(木) 2年生 生き物探し(生活科)

  せせらぎにたくさんの生き物を見つけました。




○7月1日(水) 1年生 初めての完全給食

  待ちに待った完全給食にご満悦の1年生です。




○6月12日(金) 5年生 田植え(総合)

  「彩のきずな」という品種を農業ボランティアさんのご指導のもと植えました。